【Star Bee(スタビ)】レビューは全く参考になりません・・・全部、嘘!

Star Bee(スタビ)の口コミ評価

こんにちは。某風俗店店長をしている齋藤です。今日は再度悪徳アプリのStar Bee(スタビ)を調査していきます。

StarBee0013

2015年5月8日にリリースされてから3年も続いている悪徳出会いビデオチャットアプリ。

「話したい〜♡」と言って迫ってきて、いざ話しをしたら高額請求が…..といった怖いアプリでしたよね。

全国1.8万人以上のユーザーの口コミが集まっているとの噂を聞きつけて、AppStoreへアクセスしてみると、評価レートが★4.5とおかしな事になっていました。

今回は、そのありえないような評価をしている口コミに注目して調査していこうと思います。

アプリの基本的なシステムやサクラの手口等についてはこちらの記事でまとめていますのでご覧下さい。

それでは、Star Bee(スタビ)の口コミを見ていきましょう。

Star Bee(スタビ)の評価や投稿件数は?

starbee_review1

こちらがStar Bee(スタビ)に寄せられたレビューの概要なのですが、評価件数の量が凄いですねww

レビュースコアが☆4.5以上のアプリは優良だろと言われているのですが、Star Bee(スタビ)に関しては全く違いましたよねw

レビューを読めば僕と同じような被害を受けたユーザーも見つかると思うのですが、どうなんでしょう。

有料の悪徳アプリはポイントを餌にして、★5を入れるように仕向けたりするのですがStar Bee(スタビ)も同じことをしている可能性が高いと言えます。

それでは、Star Bee(スタビ)のレビューの中身を読んでいきましょう。

Star Bee(スタビ)の高評価レビュー

それでは、先に高評価レビューから見ていきましょう。どんな口コミが入っているんでしょうねw

いい ★★★★★

いいよー

デベロッパの回答
チャットアプリをご利用いただき、また高評価をいただき、ありがとうございます。引き続き、素敵な出会いを提供できるよう努めさせていただきます。

あまりに適当すぎるレビューですね。これにスタビ側が返信しているのがギャグですwwもっと、まともなコメントに返事をしてあげて下さい(笑)

ただ「いいよー」と言われて誰が納得するというのでしょうか?ありえませんね。

レビュースコアの底上げ用だとしかおもえません。せめて、何が良いのか教えて欲しいものですw

とりあえず ★★★★★

冷やかし多し

このように悪徳アプリでは、冷やかしをしっかりと排除出来ていない杜撰すぎる運営をしている事が多いのです。せっかく、出会いを求めてアプリを使っているのですから、無意味なやり取りはできるだけしたくないですよね。

スタビは、冷やかしが多いからオススメできませんねw

Pointもらえるから ★★★★★

レビュー

でました(笑)やはり、ポイントを餌にユーザーに★5を故意に付けさせていました。レビューをお願いする行為は問題が無いのですが、アプリを使った感想とは全く関係無い評価を入れる行為はAppStoreの規約違反です。

笑 ★★★★★

星5にしてって言われた。

そうですよねwwスタビ側に言われて付けたと思われるレビューは大量に見つけることができます。

starbee_review2

レビュースコア★4.5の理由はこれを見ていただければ、もはや説明すらいらないでしょうww

このようにレビューとして認められないようなものばかりの★5で埋め尽くした結果でしたね。

AppStoreのレビューは今や操作する事が可能だと知れ渡ってしまい、アプリを利用する際の参考にはならない惨状となっています。

この大量の★5の中から本当に会えましたというレビューを見つける事が出来るんでしょうか(笑)

それでは、低評価の口コミを見ていきます。

Star Bee(スタビ)の低評価レビュー

今度は、低評価のレビューです。悪徳アプリは低評価に書いてある事こそが真実と言えますw

クソすぎる ★☆☆☆☆

サクラばっかり

デベロッパの回答
ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。スタビは少人数で運営しておりますので、いわゆる「サクラ」を用意する余裕すらございません。色々なユーザー様がいらっしゃいますので、良いお相手が見つかることを祈っています。

私と同じようにサクラの被害を受けてしまったユーザーからの声ですが、運営側の「サクラを用意していない」という言い訳は理解出来ませんね。そもそも、サクラを排除出来ていない杜撰な運営が叩かれているのですからね。

少人数で運営してもいいから、しっかりとサクラ退治してください(笑)

くそわろたw ★☆☆☆☆

別のsnsで登録している私のプロフィールが、まんま掲載されていましたwwwですので、コチラ桜確定ですww

デベロッパの回答
ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。スタビは少人数で運営しておりますので、いわゆる「サクラ」を用意する余裕すらございません。色々なユーザー様がいらっしゃいますので、良いお相手が見つかることを祈っています。

TwitterやInsta等のSNSから悪徳アプリはプロフィール画像を盗用するのです。しかし、スタビ側の謝罪文がコピペなんですけどwwやる気なさすぎですね。

こうやって、気がついたら自分がサクラになってしまったという被害も出ていますので、せめてアップロードする写真は流出しても恥ずかしくないものにしましょう(笑)

ゴミ ★☆☆☆☆

サクラしかおらんわ。実際会うってなってその場所に行ったらヤクザみたいな男7人きました。

デベロッパの回答
ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。スタビは少人数で運営しておりますので、いわゆる「サクラ」を用意する余裕すらございません。色々なユーザー様がいらっしゃいますので、良いお相手が見つかることを祈っています。

待ち合わせまで出来るサクラは珍しくはありませんが基本的には誰も来ない事が多いのですが、今回はヤクザみたいな人が来たとの事。

このように悪徳アプリでは犯罪集団の温床にもなっていまう事もあり非常に危険です。特に簡単に待ち合わせの約束が出来た場合などは舞い上がるのではなく、注意深くいきましょうね。

もしここまで読んでもまだStar Bee(スタビ)を利用してみたいということであれば、一度登録して無料ポイントを使用してみるのも有りかもしれません。

ただしポイント購入は絶対にしないようにして下さい

Star Bee(スタビ)の運営を儲けさせるのはサクラの被害を拡大させるだけです。

Star Bee(スタビ)の口コミ評価まとめ

以上で今回の調査を終わります。

色々な角度からStar Bee(スタビ)について調査してきましたけれど、レビュー捏造を促している詐欺アプリでしたね。

Star Bee(スタビ)は高評価であるものの中身は全くの嘘という典型的なケース。

もちろん、騙されて課金などしてしまえばたちまち無くなってしまうので絶対にダメですよ。

このような危険なアプリは早々にアンインストールし退会することを強くオススメします。

コメント

口コミはまだありません

このコラムにコメント