【ソクデキ】特定商取引法に基づく表記を本気で調べてみたw

ソクデキの特定商取引法に基づく表記について

こんにちは。某風俗店の店長をしている齋藤です。今日は悪徳アプリであるソクデキの再調査を行う事にしました。

sokudeki0007

ソクデキのアプリ検証は2回目や3回目なのでは…?とお思いの方もいるかと思いますが、実際そのとおりです。しかし、ソクデキの売上は何をしようとも変動することはありません。

もちろんすぐに変動するはずもありませんが、少しでもソクデキで騙されている人を減らすために今回はソクデキの運営情報について調べてみました。

一体ソクデキの運営はどのような闇を抱えているのでしょうか。実際に見て、その情報の真偽を確かめていきたいと思います。

ソクデキの特定商取引法に基づく表記を見てみましょう

sokudeki2

提供者:ソクデキ事務局
住所:東京都新宿区新宿5−10
メールアドレス:[email protected]
責任者:橋本 和博

ソクデキの特定商取引法の表記はこのようになっています。特におかしい点はなく、しっかりと記載されていますが、果たしてこの情報は本物なのでしょうか。というのも、悪徳アプリというのは正しい情報を基本的に載せていません。

サクラを使った悪徳商法を使っているので当然と言えば当然ですが(笑)

仮に普通に情報を開示していたら苦情の嵐で下手すれば裁判沙汰になってもおかしくはありません。とはいえ、ソクデキに登録する際に利用規約の同意を求められるのでなんとも言えないんですがね。

早速詳しい情報について調べていきたいと思います。

ソクデキの提供者について

提供者はソクデキ事務局となっていましたが、果たしてそんな事務局が存在するのでしょうか。

結論から言わせていただくと、まずそんな事務局は存在しません。そもそも、通常ここには会社名が入る形となっています。仮にソクデキ事務局というものがあったとしても、その上に「株式会社〇〇」といった会社が存在しているはずです。

それなのにソクデキ事務局と書いているのは会社名を隠そうとしている証拠。

ソクデキが信用できないアプリであることはこの時点でよく分かるでしょう。

ソクデキの住所について

住所もしっかり記載されていました。「東京都新宿区新宿5−10」住所だけ見ても何もわからないのでコチラに関しては調べていきたいと思います。

もちろん使うのはGoogleの機能、ストリートビューです(笑)実際に探すのは難しいですからねw

で、表示された場所がこちら。

sokudeki1

見ての通りなにもありませんし、アパートのような物件が並んでいます。だとするならば此処らへんの一室を使って運営していると考えるのが妥当でしょう。

それなら住所のあとに建物名や、部屋の番号が載っていないと不自然です。

住所も適当なものを使用していると考えて間違いないでしょう。

ソクデキの運営者が悪い稼ぎ方をしていると自負しているからこそ、このような情報になっているのです。

ソクデキの連絡先について

ソクデキの連絡先はメールアドレスのみとなっていました。

もちろんメールアドレスのみでも違反ではありませんが、電話番号があったほうが信頼出来るのは言うまでもないでしょう。

それなのに載っていないのもソクデキの運営者が悪いことをしていると自負しているからですね(笑)

何も無ければ電話番号くらい載せているはずです。しかももう一度メールアドレスを見てみてください。

[email protected]

インフォ@ゴエンとなっているのがお分かりでしょうか。実は以前にも話しましたが、ソクデキはゴエンというアプリの生まれ変わりです。恐らくサクラアプリということが広まりすぎたためにアイコンまでリニューアルしたのでしょうね。

まぁ無駄なんですがw

ソクデキの責任者について

ソクデキの責任者は「橋本和博」という方になっていました。名前に関しては同姓同名の方が多いので調べる方法が無いのですが、それでは一体コチラの方は誰なのでしょうか。

sokudeki3

「Nobuyuki Miura」という方がアプリを作った事になっているので、個人が作ったアプリということは明確です。もしも会社で作ったなら会社名になるはずだし、今回の場合だとソクデキ事務局になっていないのが不自然です。

「みうら のぶゆき」という方は一体どのような関係の人物なのでしょうか。

これも身バレを防ぐために用意された適当な名前である可能性が高いでしょう。

ソクデキの特定商取引法に基づく表記まとめ

いかがだったでしょうか?ソクデキが以下に信用に値しないアプリであるかがお分かり頂けたかと思います。いくらいい感じの女の子がいたとしてもこんないい加減な情報を載せているソクデキを利用しようとは思わないでしょう。

すぐに現在連絡を取り合っている女の子の連絡先を聞くことをオススメします。もちろん相手はサクラなので連絡先を教えてくれる事も交換する事も不可能だと思いますが。

危険なアプリと分かった以上ソクデキからは早急に退会をしてアンインストールを行っておきましょう。

悪徳アプリを利用するメリットはありません。

コメント

口コミはまだありません

このコラムにコメント