【リアトーク】口コミを論破してやったwww

リアトークの口コミを完全論破します

こんにちは。某風俗店で店長をしている齋藤です。今日は何度も何度も紹介している悪徳アプリのリアトークをもう一度紹介します。

riatalk0028

どっからどう見ても悪徳アプリであるにも関わらず、その勢いは留まることを知りません。斎藤さんの出会いアプリ探検隊でも幾度となく取り上げていますが、それでも効果はいまいちです。

そこで考えた結果、インターネットを見ない人はどうやってアプリをインストールするのかを決めているのか。…口コミですよね。

AppStoreには口コミを投稿したりできるレビューという機能が実装されています。どこかでリアトークの評判でも聞かない限りAppStoreの口コミを見るかと思います。

しかし、悪徳アプリの口コミも同様に操作されています。リアトークも例外ではありません。

そこで、今回は実際にリアトークに寄せられた偽りの口コミを徹底的に叩いていこうと思います。実際に使った事がある人ならすぐにそれが嘘だということはわかるでしょう。

リアトークの高評価を論破してみるw

まずは高評価に投稿された口コミを見てみましょう。後に添付しますが、短い内容のものが多いので少し長い内容の口コミを中心に抜粋していきます。

リアトークについて、5星です。 ★★★★★

とにかく、キャンペーンが多いて凄いありがたい。しかもアップするだけで、10ポイントも貰えた!素人だけど使いやすくて便利!間違いなく、5つ星です。出会いが素人でも、楽しくてしょうがないです。

20時49分 ★★★★★

出会いが沢山で半端ないサイト 今までにこんないいサイト見たことがない 女の子も多く かわいいし サイトもすごくやりやすいし見やすい 出会えたことに感謝してます

最高の出会いがあります ★★★★★

私が登録してから可愛い女の子毎日メッセージ来てます。そのうちきっと理想の彼女が、見つかるよ。もちろんエッチなことも可能です。

ご覧のように酷い内容となっています。

まず一人目に関しては…キャンペーンが多いのはユーザーを課金させるためだけに過ぎません。いくら課金したところで実際に絶対に会えることはないので課金はするだけ無駄です。
10ポイント程度ではメールを送ることすらもできません。

次に2人目ですが、前途したように出会いはゼロです。女の子は確かにたくさんいますが、全員サクラです。
出会えたと言っているのはユーザーをインストールさせるために考えられた架空の設定でしょう。

最後に3人目ですが、可愛い女の子から毎日メッセージが来るのはサクラの典型的なパターンですね。実際には全員自動送信で送ってくる中身が空っぽのサクラしかいません。
返信した段階で人の手による操作に切り替わります。仮に遊びでインストールする際にも注意してください。

とまぁ見ての通り全てがの口コミとなっています。
なぜ嘘の口コミばかりが入っているのか気にもなりますよね。

実はこれ、悪徳アプリがよくやる手口なんです。より多くのユーザーを獲得したいがためにAppStoreの評価を変えて顧客ユーザーを獲得しようとしているのです。

リアトークの低評価にある口コミを見てみました

さて、反対に高評価ではなく低評価である口コミにはどのような口コミがあるのでしょうか。

実際に数件見てみましょう。

サクラ サクラ ★☆☆☆☆

文字化けだの写メでラインID送るだのうまくポイント消化させて次々ポイント買わせるテクニックはさすがやね 笑うしかない!詐欺だよ!詐欺!アホらし!

みなさん気を付けて ★☆☆☆☆

このアプリはポイントを購入すると無料で話せる企画やポイントがいつもより多くもらえるとうまい口車でアプリの利用者為からお金を騙しとる詐欺アプリなのでやらない方がいいです アプリの人達もサクラだけです、ダラダラメールして会う気なんて全くのゼロです 今から使ってみようと思ってるなら絶対やめた方がお金と時間の無駄なのでやめた方がいいですね!

やる以前の話 ★☆☆☆☆

トーク履歴の日数表示おかしいし開こうとすると落ちる。問い合わせしてその回答見ようとしてもアプリ落ちるからどんな回答か分からないからどんなアプリか分かってないですけど。それに新機能のアプリは落ちる不具体の改善ってなに?

見ての通りこれが現実です。リアトークを使った結果でしかありません。

低評価にある口コミは全て真実でこういった口コミを消すためにも多くの高評価レビューが書き込まれているものだと考えられます。

リアトークの口コミまとめ

リアトークはAppStoreの評価を偽ってでもユーザーを獲得しようとしている悪質なアプリでした。

やはりサクラを使ったアプリなので、Appleの前でもやることはメチャクチャです。当然規約違反になりますので、リアトークが消されるのも時間の問題でしょう。

いつ消されるかもわからないアプリからは早急に退会しておくことをお勧めします。

コメント

口コミはまだありません

このコラムにコメント