【出会いGU】悪徳アプリの特商法から見る、悪質な手口に迫った!

出会いGUの特商法に基づく表記から運営情報を調査!

 出会いGUの運営会社について

こんにちは。某風俗店店長をしている齋藤です。今日はもう一度、別の視点から悪徳アプリの出会いGUを調査していこうと思います。

deaiGU0010

あれからずっと、このアプリの人気の推移を見てきましたが未だにソーシャルネットワーキングのトップセールスランキングで30位前後をキープし続けており、ユーザーの被害は甚大となっていると考えられます。

当サイトでも様々な視点から、出会いGUの悪質な点についてお話してきましたがもしこれから利用しようと検討しているようであれば、ぜひサクラの手口ややりとりについてこちらの記事でまとめていますので読んでみてください。

それでは、なぜこのような悪徳アプリが生きながらえ続けているのか運営会社について迫っていこうと思います。

出会いGUの特定商取引法に基づく表記

deaigutokushou1

こちらが、出会いGU!の特商法に基づく表記に書かれていた情報です。住所から予想するにだいぶ大きな事務所を構えているようですね。まぁ、嘘なんでしょうけどもw

それでは、一つ一つについて詳しく見ていきましょう。

出会いGUの販売責任者について

特商法に基づく表記からは、このアプリの販売責任者について知る事はできませんでした。しかし、AppStoreプレビューを見てみると運営者だと思われる人物の名前を発見!

deaigutokushou2

アプリタイトルに続いて「kazuomi miyasaka」との表記が・・・カズオミ ミヤサカが出会いGUの販売者だと言うのでしょうか?そうであるのなら、特商法に基づく表記に記載していてもおかしくないと思いますし、このアプリは個人で運営されているものなのでしょうか…。

そもそも、特商法の記載というのは、ユーザーと業者側がフェアに取引を行うために表記する、いわば契約書のようなものなのです。かなり、重要な表記であるのに関わらず、記載を怠っているのも不信感しかありません。

初っ端から、胡散臭さ全開で調べていくと、もっとひどい現実が待っているんでしょうね(笑)

出会いGUのデベロッパーについて

AppStoreのアプリ名の下に表示されるローマ字で表示される名前がデベロッパー(供給元)といって、普通であれ企業名を記載することが多いのです。

もちろん、優良な出会いアプリのデベロッパー欄には、ちゃんと企業名が書いてありますからねw

しかし、出会いGUは誰だかわからないような人物がリリースしている意味がわかりませんし、運営会社名は「出会いGU!事務局」なのかもわかりません。

やはり、何かやましい事があるから企業名を隠して、個人名で運営者を登録していると思って良いでしょう。

悪徳アプリとして名高い出会いGUは、せっかく上げた評価のレートも非難轟々となって今や★3.2というところまで落ち着いてきています。

当然、苦情も殺到すると予想しているからこそ企業名を隠していたんだと、つくづくクズだなと関心しましたw

出会いGUの所在地について

所在地は「東京都新宿区西新宿2-1-1」

実際に出会いGUの所在地へ向かってみようと思ったのですが、住所を見た瞬間にこんな悪徳業者が有名企業がひしめき合う西新宿の一等地に会社を構えているわけがないと思ってインターネットで検索をかける事にしました。

嫌な予感は見事に当たってしまったのです・・・グーグルマップが指したのは、この大きなビルでした。

deaigutokushou3

このビルの名前は新宿三井ビルディング。都庁のすぐ近くで日本屈指の超高層オフィスビルの中の一つと言われています。

まさか、そんな場所にオフィスを借りれる程にユーザーからぼったくってきたとでも?w

それなりに敷居の高いオフィスビルなので、こんな詐欺まがいな行為を繰り返す出会いGUならお金があっても入居は断れれるでしょう。

その上に本当に新宿三井ビルディングに事務局を構えているのなら、ビル名や階数を記載すべきなのにわざとこんな住所を公開しているのだから、実態は他にあると考えられます。

やはり、悪徳業者は簡単には頭を出してくれないようですねw

出会いGUの運営会社について

運営団体が、「出会いGU!事務局」と明らかに怪しい名前であるので、法人登記はもちろん行っていませんでした。

出会いGUを運営しているのは、どうやら企業ではないようですね。これでは、どこに悪徳業者が潜伏しているのか全くわかりません。

最後に、何かの手段で出会いGU!事務局とコンタクトを取ろうと連絡手段を探してみたのですが、メールアドレスした記載がないですねwきっと、この瞬間にも苦情が送られ続けているのでしょうから私がメールを送ったところで読んではくれないでしょう。

悪徳詐欺アプリの特商法に基づく表記は、嘘まみれで書いていないのと同レベル。法律も守れないような団体が運営している出会いGUには、サクラしかいないしそんな違法なアプリにお金を払ったら、さらなる被害者を生む資金にしかなりませんからやめましょう。

出会いGUの特定商取引法に基づく表記まとめ

以上で特商法に記載された内容についての調査は終わります。

出会いGUに記載されている情報は、何から何まで全てが嘘だったことが判明しました。

悪徳アプリの歯止めをかけようと頑張ってみましたが、実態を掴むまではいけずに残念です。

サクラまみれの脱法アプリはすぐに退会してしまいましょう。退会手順はこちらの記事に記載しているのでわからない方は参考にしてみてください。

コメント

口コミはまだありません

このコラムにコメント